BRAND CONCEPT

ブランドコンセプト
 

Onimegane®は、次の4つのコンセプトを掲げています。


1. "Crafted by artisans in Sabae, Japan"

artisan : 職人

Onimegane®ブランドのめがねは、全ての製造工程を日本国内で行っている数少ないめがねです。
 

2. 「最高のふつう」はあるか?

「シンプルで上質」なめがねを目指します。
 

3. "Extraordinary design for everyday wear."

毎日使えるデザインでありたいです。そして少しだけ、かわいく。
 

4. 「鬼気迫る、ものづくり」

シンプルだからこそ。職人の意地が詰まっためがねです。
 

 

Onimegane®の名前の由来を紹介します。


1. 日本語にしたかった

日本語で「めがね」という音を入れたかった。
 

2. 福井の「ものづくり」の真剣な想いを込めたかった。

「鬼気迫る、ものづくり」の象徴となるように。
 

3. 厳しい状況に立ち向かう覚悟を込めたかった。

危機的状況にある地場産業を誠実に受け止め、真っ向勝負で立ち向かう意志の現れとしたかった。
 

4. 商品のもつ「かわいさ」を表現したかった

Onimegane®のめがねは、シンプルながらも少しだけどこか「かわいさ」が感じられるように心がけています。そのニュアンスを英字のブランドロゴに込めました。
 

「おにはそと!」なんて言わないで。
是非一度お手にとっていただければと思っております。